延べ段造り

 亀のごとくのんびりと、日本庭園造りも進めています。週1日5時間労働で、何ができるのか・・・のいい例です(笑)。延べ段部分ができてきたので、久々に現場を大公開。突き当たりを曲がると更に飛石が続き、奥の築山につながる。写真ではよく見えないけど、突き当たりには蹲を設置。手水鉢は普通の石にドリルで穴をあけて作成。今後、周辺に苔に似た植物をグランドカバーとして植えていきます。作業中の写真なので、まだ水平取れてない石もあります。たったこれだけにも、元の木やタイルを取り除くところから始まってるのでエライ時間がかかってます。こんなペースもイギリスならではということで、ぼちぼち楽しんでます。近ごろ別の庭バイトも始めたので、筋肉痛が・・。しかし身体を動かしてるのがやっぱり性に合ってるので私は調子よいです。