Nahoho2005-12-06

今日は街の劇場に「STOMP」を観に行った。日本でもたぶん上演されたことがある有名なshow。パーカッションダンスとでもいおうか、効果音やセリフ、太鼓なんかの普通の楽器もいっさいなし。ほうきやごみ箱、ライターやコップや新聞紙など身近なものを叩いて音を出して合奏し、踊り、場面が移り変わる。最後にはうずうずしてる(私だけ?)観客も巻き込んで客席とステージで手拍子や指ならしのやりとりなんかまでして、めっちゃ楽しい!あっという間だった。
実は最近、近所の教会で前から興味のあったアフリカンドラムの短期講座があったので参加中。今日はその仲間と観に行った。10回だけやからもうすぐ終わっちゃうけど、それはそれは楽しい!叩いてる間はなにもかも忘れる・・。日本に帰ったらまたやりたいなあ。