Nahoho2005-11-12

ふうー、週末。今日は午前中にコタの小学校でToy sell(不要おもちゃのバザー)があったので行く。少しだけと思いつつすっごい安いからついつい買いすぎる。イギリス来てからこの手のバザーにやられ気味でおもちゃ増殖中。帰る時には全部バザーかチャリティ行きやのに。
それから歩いて友達の家にランチをご馳走になりに行く。初めてのチリ料理。スパイスきかせた牛肉にとうもろこしをマッシュしたものをのせて焼いた、チリおなじみの料理だそう。オリーブやバジルも入ってて美味。本来とうもろこしがフレッシュな夏によく作る料理らしい。名前、何度も聞いたのにまた忘れた・・。このカップル、わが道を行く繊細でヘンコの旦那さんに陽気でしっかり者の妻という組み合わせ。ん、なんか研究者ってこんな組み合わせ多いよなあ。世界中どこでも同じやん。
今日は子連れやから、案の定子供たちは家中に食べものをポロポロこぼし、チョコだらけの手で家具を触り、遊んで遊んでと乗っかってくるので私は心落ち着かない食事でした。おやじ好きキナは今日も旦那さんのほうの膝にちゃっかり乗ってニコニコ。子供や女の人にはあまり近づかないのになぜかおやじには心を許し、自ら「アイッ」とおもちゃなど渡しに行き、周りでウロウロ、気がつくといつも抱っこしてもらってる。なんで?