Nahoho2005-11-04

このまえの月曜日はハロウィンでした。ハロウィン初心者の私、初ハロウィンでいろいろと失敗しました。まずかぼちゃ、うまくできて喜んでたとこまではよかったんやけどどうやらこれは、訪問者にようこそって意味で玄関外に飾るものだったらしい!リビングの暖房の近くに置いてあったうちのかぼちゃはみるみるしなびて腐っていき、当日にはハリのないへたれ顔、中はカビだらけ・・。おかしいと思った。
そしてtrick or treat!の訪問者、ほんまに来るなんて知らんかった!ハロウィンはアメリカのものやからイギリスではみんなが祝う訳じゃないって聞いてたから気を抜いてたら、ちゃんとお化けマスク子供が来る来る。すっかりアメリカナイズされてたのね。真っ暗やったし、結構本気で怖かったよ。とりあえず日本から送ってもらったとっておきの煎餅とかあげちゃったけど、ちょと悔しい。アメぐらいでよかったのにい(ケチ)。気がきかないジャイアン(夫)は張り切ってマスク見せにきてくれた隣の子を手ぶらで帰らせちゃうし。来年はちゃんと準備しとこ。
ちなみにコタはコウモリカチューシャ頭につけて、クモ指輪を全部の指にはめ、街に来た移動遊園地で遊べたので満足げでした。