また学校も始まり朝夕の送り迎え、そして昼はプレイグループに庭仕事いろいろに、といつもの日々に。それにしても渡英後半年過ぎたけど、なかなか英語が上達しない。日常生活やママ付き合いは何とかなっても、込み入った話になると???ちょっと待ったー状態。しかも複数になるとみんなのペースがアップするからさらにやばい。その場しのぎばかりで自分で勉強を全然してないせいとはわかりつつ。お義母さん達と話せた反動か今週になって日本語しゃべりまくりたいストレス増加中。ほんやくコンニャクくれー。

Nahoho2005-11-03

ところで、この写真はエジンバラで泊まったB&Bのダイニング。注目はアンティークのベビーチェアー!かなり可愛くて私は大お気に入り。キナはさぞお姫さま気分・・の訳なく、たっぷりのスコティッシュブレックファーストを前にしてマンマンマーと張り切って私の分まで食べまくり、その後飽きたら椅子の上で立ち上がって叫び出したので、さっさと退散する羽目に。イギリス滞在中に優雅な朝食体験はできるんやろか?当分無理そう・・。