Nahoho2005-08-12

今日、家に念願のミルクマンがやってきた。
ミルクマンは牛乳配達屋さん。近くの農場から毎日新鮮な牛乳を届けてくれる。
牛乳消費量世界一の英国では毎日の食生活に欠かせない存在・・・のはずが、いないっ!
車がなくて買物が大変なので引越してすぐにでも頼みたかったのに、電話帳にも載ってないし、一度だけ近所で見かけたミルクカーはすごい勢いで走り去ってそれっきりやし、知りあいのイギリス人はみんな牛乳はスーパーで買ってるっていうし。どこにいるん、ミルクマン?
ああ、ここでも地元の小店は大型店にやられてもういないんや・・とあきらめかけてた先日、なんとミルクマンからの広告が玄関に投げ込まれてた。やたーと早速注文してみた訳です。
会えなかった理由は、配達が朝とっても早いからでした。それもそーだ。
低温殺菌牛乳1パイント48ペンス也。配達料込み。味は濃厚。ミルクティーに最適。
ついでに卵やパンも配達してくれる。毎日でも週1日でも可。
配達のお兄さんもかっこいいし(でも朝5時半に来るので会えない)、当分頼んでみよ。