背負子三兄弟

Nahoho2009-05-28

この子もとうとう、しょいこさんデビュー。
コタの出産祝いに友人にもらって以来、世界中で愛用してきたこのバックパック。背負われた子は必ず機嫌が良くなるという。

キナが乗り始めた時はコタがそれは羨ましがって背負われたがり、今回もすっかり飛び跳ねてるキナなのに、トモが乗ってるのを見た途端「歩けない〜、キナもおんぶ〜」と拗ね始め、笑。子供たちの想いがつまってるしょいこさん。


行った先は菅平の某・滝。
水はまだ冷たいけど、子供たちは遊ぶ遊ぶ。
休みに遠出せずに野山に行けるのは信州のいいところ。
私は帰り道のワラビ採りに燃えました。


最近、キナはずっと伸ばしてた髪をとうとう切った。
トモに焼きもち焼いたり、お兄ちゃんに追いつきたくて仕方なかったり、真ん中の子は大変そう。
ハハは、がんばってね〜と抱っこするしかありません。
でも、3人とも可愛くて可愛くて、このまま時間が止まって欲しいと思う今日この頃。
あ、でも5年くらい飛ばしたいと思うこともしょっちゅう、笑。