ひとやすみ

Nahoho2008-02-22

 やっぱり寒くなった。これは2月初めの雪写真だけど、この頃は霜。今週は、樹氷のように霜で凍りついた街路樹を見ながら学校にコタを送る。
 3週後に帰国が迫ってるのに、なかなか仕事は片づかない。ジャイも同じく、ギリギリまで強引なスケジュールを入れているうえに、その上遊びにも行きたくてしょうがないらしく(怒)、無理なオネガイ!オネガイ!を連発して私を疲れさせる。(←そして断るとイヤミの嵐が続く。)私はそこまで太っ腹妻になれません、激怒!
 しかも、そんな時期に限って昨日からコタの調子悪くまた仕事を休む羽目に。熱出して、舌いっぱいに口内炎が広がって、食べては痛くて泣き、お腹すいたと泣き、ゆっくり寝れず泣き、薬を塗ると更に号泣・・・。私は週2日の仕事だけど、その日に限って誰かが調子悪くなったり、ジャイは会議が入って休めなかったりで、結局は私が休むことになることが多い。仕方がないとはいえ、これからもこーやって実家も遠く助けてもらえる人がいない生活が続くことを考えると、やっぱり当分フルタイムの仕事に復帰するのは難しいのかな。多分他のたくさんのママと同じく、迷うところ。
 ブログを読んでくれてる友によく「しょっちゅう病気してない?」と言われるけど、どーだろう?幼児のいる家庭ではフツーくらいな気がするけど、確かにブログを書く時間ができるのって、こうやって急にぽっかり空いた時間が多いから、それって誰かが病気の時が多いのかも。まるで病気報告ブログだ(笑)。
 にいちゃんのお古のスキーウエアが着れるようになったキナ。