Edale Camp

Nahoho2007-08-02

 このまま冬になってしまうのかと本気で思い始めた7月。やっと先週末に太陽と再会!その晴れ間にキャンプに行ってきた。今回は今まで近過ぎて泊まったことがなかったピーク国立公園内のEdaleにあるNational Trustのサイトで友達家族と一緒に一泊二日の短いキャンプ。やっぱりNational Trustのサイトは質がいい!景色も必ずいいし、値段も安い。そしてキャラバンがいない(コレ重要)!今回もこのスキスキ具合やのになぜか既に入口には「Full」表示。商売っ気なしです。

 友達家族は初キャンプ、我が家もイギリスで友達と行くキャンプは初めてだったから、子供たちの喜んだ事。前回のキャンプくらいから、そろそろ親だけじゃキャンプも疲れるなーって感じ始めたところだったけど、やっぱり同年代の子供と行けばめっちゃラクを実感。一緒に遊んであげる時間が全くいらず、こっちは勝手に飲んでてても延々と子供だけでキャーキャーと遊んでてくれる。おもちゃもなんもなくても、子供って友達とテントと芝生だけでこんなに盛り上がれるんやなあ、って感心する。
 近場だから朝ものんびり出発し、ドライブがてらところどころで散歩して、昼過ぎにテントを張ったら、ひたすらバーベキューしながら食べて飲み、日が落ちたら寝る。翌日はキャンプ場のすぐ横で川遊び。母のベトナム土産のハンモックがやっと使えたよー。

 スイカ割りして、親はまた朝から飲んだくれ、昼にはテント畳んで帰った。子供の車酔いもないし、忘れ物取りに帰れるし(なんと今回テントのポールを忘れた)近場って結構いいな。もちろんこんなに素敵な場所が近所にあるおかげだけど。ではでは明日から義父母&義弟家族が渡英。しばらくの間忙しくなります。皆さん、楽しい夏休みを!