雨降りの日は

Nahoho2007-06-23

 ここ2週間程、イギリスにしてはエラク雨が降っている。雨は多いけどいつもショボショボで、日本のように連日ザアザア降るのは結構めずらしい。滅多に傘をささないイギリス人も最近はよくさしてるのを見る。先週はシェフィールドで洪水事件も起きた。べビーカーが手放せない私には大雨は大変。たまたま車がない日には、両手がふさがるから傘もさせないままレインコートを着て、だんだん雨がしみ込むのを感じながら学校までの坂を黙々とべビーカーを押しつつ20分登る。かなりブルー。もお、こんな日に車使ってー!と恨みは全てジャイアンに向けて募る募るよお(笑)。レインカバーの中のキナはのん気に昼寝。家に戻ったらすぐ3人でホットチョコレート飲んで暖まる。こうなると、雨の日の家の中って幸せー。