楽しいこと

Nahoho2007-05-03

 暖かくなったな、と思ったら、もう街行く若者はキャミソールにチューブトップで夏ムード。負けずに薄着になりたいとこやけど、三十路の私にはまだカーディが必要だ・・。
 外に出やすくなったので、昼間はべビーカー押しつつ、毎日のように友達と出歩いてる。イギリスで何が楽しい、って、いろんな国籍の人に会えること。
よく考えると、この1週間だけでもイギリス・インド・イラン・スェーデン・フィンランド・韓国・台湾・ベトナム・日本人の友達と会ってる。みんな違っていろいろあるけど、こんな多様性はイギリスならではの楽しさだ。日本人同士だとつい些細な違いを較べてしまいがちだけど、始めっから違うって思ってると逆に肩の力抜いて気楽にできたりするからフシギなもの。きっとこれが一番日本に持って帰りたい楽しみやなあ。
 下の写真は新緑の季節になると毎年訪れたくなる、私のお気に入りの近くの公園からの眺め。