雪やこんこん

Nahoho2007-02-11

 もうこのまま春かなあと思ってた先週、雪!北国に住んだのはたった3年なのに、雪のない冬がさみしくてしょうがなかった私たちは大喜び。暗いだけの冬よりも、白い雪と一緒の冬がいい!
 コタは朝ご飯前から庭でひと遊び。休校を期待したけどやっぱり行かなきゃいけないみたいなので、長靴で出発。キナはコタのお下がりを着て、ウキウキとプレイグループへ。いつもは抱っこーとか言い出す道も雪やこんこん、と文句なしでズンズン歩く。

そして次の日、学校をずる休みして家族でピークに雪遊びに繰り出してしまった。こんな雪滅多にないしねー。それにしても森に降る雪を見るのは2年ぶりで、ほんとに綺麗で幸せ気分。コタも森のなかに駈け出して、掘ったり転がったり好きなように遊んでる。

 森の中で雪の日の定番マシュマロ焼食べ、帰りにはパブで暖かいモルドワインを飲んで帰宅。この雪だるまの泥んこ具合で積雪量がわかると思うけど、この夜更にもっともっとこんこん降りました。続きは次回。