農場のクリスマス市

 今月はいろいろあってすっかり忘れていたけど、世間はクリスマス。とは言っても、街のイルミネーションは地味やし、家のクリスマスツリーもあまり早くからは出さないし、日本ほど華やかではないものの、人々の買物熱はもう既にすごい。街も買物客でいっぱいで駐車できない。私達は週末に近所のファームのクリスマフェアーに行ってみた。いつもは牛や羊でいっぱいの小屋が、今日はマーケットに早変わりして人間がいっぱい。私はバッファローのチーズやイチジク入りパンを購入。ジャイアンはいつもと同じくアップルパイ購入。コタはダチョウハンバーガーを食べ、キナは最近大好きなマトリョーシカ人形を見つけて買ってもらう。

そしてクリスマスイベントではたいていある「Santa's Grotte」。いつも長蛇の列やしお金を払うのもアホらしく、入ったことはないけれそ、サンタさんのいるお部屋が見られて、サンタと握手したりできるらしい。とりあえず入口だけ。

そしてクリスマスツリーもたくさん売ってます。豪華で素敵だけど、1本£50(一万円くらい)なので今年も断念。その後、馬や羊を見て帰宅。そんな訳で、だんだん近づくクリスマスの気配を感じた週末でした。