Camping@Jurassic coast3

Nahoho2006-08-21

曇り空が続いてる。毎日ショボショボ雨、時には雷も。青空が見たいよー!
しつこくキャンプの話をもう一回。去年のキャンプでも同じことを書いたと思うけど、イギリスのテントはでかい!2・3部屋ついてる宇宙船のようなのも。そしてキャラバン(キャンピングカー)もテント以上に普及してて、大抵のキャンプ場はキャラバンと同居。キッチンにレンジにベットにトイレもシャワーも付いてるキャラバンに、これまた巨大な天幕を取り付けて外リビングを作り、テレビもラジオも付けて、犬も連れて何週間も暮らす欧米のキャンパー達。スケールでかい・・。でもこの人達ってここに来る必要ある?って思ってしまうのは私だけ?
そんななか、去年に引き続きイギリスのキャンプ場ではかなり珍しい種類に入るチビッコテント(日本では普通やと思う)が今年も登場。私の実家から引き継いだ20年モノ!今年はターフと机が加わった。古風なキャンプ風景でしょ。
去年は一緒に寝袋に入ったキナも、今年はキャッキャとひとりで寝てた。私はコーフン気味でキケンなキナとウロウロ・ゴロゴロ・パクパクし、コタは気ままに野原をうろつきその辺の子をナンパして遊び始め、ジャイアンはひたすら設営と料理、ってのが今年のキャンプの毎日でした。
あー海はあったかかったなー!私が一番好きだったWest Bayの崖。このへんの崖からは、冬の悪天候でがけ崩れが起きるたびに恐竜の化石がでてくるそう。私達はお土産屋で£1のアンモナイトを買いました。