Sunny weekend

Nahoho2006-07-05

晴天が続いた先週末。土曜日はコタ小学校でPTA主催のsummer fair(夏祭り)。初めてなのでどんなもんかと思ったら、広い芝の校庭にbauncing castle やpony riding、くじ引きやアヒル釣り(おもちゃね)なんかが並んでる。バーガーを食べながらお父さんバンドのビートルズを聞いたりして、なんとものどかー。早速ponyに乗ったコタ。今までも何度か馬には乗った事あったけど、ひとりで乗るのは初めてで緊張・・そして笑顔。私も乗りたかったー!けど子供ばっかり乗ってるから言い出せませんでした・・。びっくりしたのは、本物の食器を石を投げて割るゲーム。アカンアカン、もったいないー!
本物fire engineも来てたから乗ったんやけど、どうも馬より怖かったらしい。本物の通信ボタンを押しちゃって反応があったのがショックだったらしく、誰にも怒られてないのに、降りた後号泣。「もう絶対fire engineなんて乗らないー」と泣いてた。子供って、ショックどころがおもしろい。

天気がいいから、家でもプール。いやしかし全然イギリスらしくない風景。プールはアンパンマンやし・・。夜は友人宅に招かれてのバーベキューで遅い帰宅になった。

そして、次の日曜は先週から行き始めたJapanese play groupに参加して七夕飾りを作った後、そのまま日本人友家族とプールへ。ピークの村のなかにある屋外プール。数少ない夏日なので賑わってた。プールサイドの芝生でワインやビールを飲みつつ、プールに入る。子供達も最高に盛上ってた。なんと夜には雷と夕立っていう、イギリスらしくない天気にもなった。バタバタしたけど、夏満喫の週末でした。