Swimming lesson

Nahoho2006-05-25

コタは3月頃からスイミングに通ってる。近所のスイミングは大人気で登録後4ヶ月待ってやっと始まった。始まる前は友達が行ってるから行ってはみたいけどちょっと心配、って感じやったけど、一旦始まるとほんの30分やしまだレベル1やから内容も簡単で全く心配するには及ばず、水に入れる時間が楽しくて仕方がない様子。ばた足はまだ身体を水平にできなくてゆっくりやけど、このクラスで初めてやった仰向け泳ぎはいきなりコツを掴んで、妙に上手くて早い。
しかし上から見学してる私とキナに得意満面の笑顔で泳ぎながら手振ったり、隣の子と喋ったり、全然先生の言う事聞いてへん。この前も学校の全校集会で友達と喋り過ぎで校長に「Don't talk!」って怒られたってベソかいてたし。最近は私の説教も全然聞いてないしなあ。まあそのうち聞けるようになるやろ、と楽観。
それはともかく週に一回30分、我が子が頑張る姿をじっと見守るのはなかなかいい時間。保育園や学校が始まってからは、昼間は別々やからこんなふうに見守る時間はすっかり減ったからなあ。習い事ってこうやって親と子が一緒に時間過ごせるっていうよさもあるなあ、と発見。今にもプールに飛び込みそうなキナの相手をしつつ、私も毎週楽しんでる。
写真下:カタツムリ飼育中。今日はお散歩。