1年や!

Nahoho2006-04-03

先週末、土曜はいつものように家族で友人の誕生会に出かけ、日曜になっても雨続きなので近所のプールに出かけ、のんびりと週末を送った。で、日曜の夜に父から来たメールを見て「あー、そういえば!」4月1日で渡英後ちょうど1年やった・・。だからってどうってことはないんやけど、でも、あまりの早さにびっくり。
来る前は突然決まった外国暮らしがどんなんになるか全く想像さえつかなかったけど、私は良くも悪くもあんまり変化なし。子供は・・地球上どこにいてもやけど、1年の変化はすごい。イギリスに来た頃はまだ歩けなかったキナが、今はコタと一緒にマント付けて剣持ってソファから飛び降りようとしてるし、自分の名前も読めなかったコタが日本語や英語の本をキナに読んであげられるようになった。
イギリス生活も、1年のサイクルを経てやっと要領が掴めてきた感じ。何事にも「来たばっかりで言葉もやり方もよくわからない。」の言い訳はそろそろ使えなくなりそうやから、気を引き締めていこう!