びっくり卒乳

Nahoho2006-02-21

昨日から再び小学校開始で、私は1週間ぶりに家の外に出た。空気が気持ちいい!青空も広がり、夕方も5時過ぎてもまだ真っ暗じゃなくなってきたし、そろそろ冬も終わりかな。
しかーし、最後の切り札キナがとうとう昨日から発熱。可哀想に。コタと違ってご飯はモリモリ食べてるけど。はあ、私の病からの完全復帰もまた遠のきそう。
ところで先週、病のどさくさにまぎれて大きなできごとが。
キナ、卒乳しました。それも、仕方なく。初めはあまりの身体の痛さにおっぱいをあげるのがつらくて、あげても少しで終わり。そして、頭痛がひどくて眠れないほどになってきたので普段は飲まない鎮痛剤を飲みはじめたため、薬の影響を考えておっぱい中止。せがむから一度あげてみたら、最大許容量飲んでたせいかキナが数時間後に一時発熱してしまったので、それからは完全に中止。気付いたらそれからもう6日以上経過。意外にキナはキレず騒がず、エーンと泣いてみるものの私にぎゅーっと抱っこされればそれで大丈夫なよう。私がいつもベットで横たわってて好きな時にいつでも抱っこしてもらえるのもよかったらしい。
おっぱいあげるの大好き。疲れるけど幸せなほうが多いから、今回も必要に迫られてからやめればいいや、と思ってたんやけど。思わぬとこで必要に迫られてしまった。なんだか突然の終わりやったなあ。まあこれはこれでいい機会やからこのままやめるか。もう1歳8ヶ月やしなあ。ああ、なんやかんや言ってもさみしがりはハハのほうなのだ。