Nahoho2005-12-30

2日分同時更新です。その訳は・・・旅行も終わりあとはゆっくり年末年始を過ごすはずの今日、事件は起きた。今日は午後からジャイアン研究室の教授宅のopen house partyに呼ばれてたので、その前に手土産でも、といつものスーパーに寄った。一昨日の博物館からベビーカーに乗るよりコタと館内を走り回る楽しみを覚えたキナ。おかげで今日はいつものようにカートに乗せたら怒ってコタと一緒に歩きたがるから、降ろして歩かせてた。そして私達がビールを選んでるそのすぐ足下でキナがエーンと泣き出した。カートに足でも挟んだか?と思って抱き上げようとしたら、キナの手が血まみれ!びっくりして床を見るとビール瓶の破片らしい5センチくらいのガラス片が落ちてる。どうやら棚の下に落ちてたのをわざわざ拾って触って両手の指を切ったらしい。
その後、大泣き血まみれキナを抱っこし続けて私も血まみれになりながら、店員に救急処置してもらって、子供病院の救急外来へ直行。幸いガラスやったから血はたくさん出たものの傷は縫うほどではなく絆創膏で終わり。よかったよかった。しかしキナはイタイイタイと泣き続けてやっぱり可哀想でした。
その後、その一件ですっかり疲れたものの、大事には至らなかったので取りあえず教授宅に顔を出しに行った。そこで今度は、同い年(4歳)の教授の娘さんに家のトイレに連れていってもらったコタ、彼女がトイレから出ていかずにコタを見守ってたので恥ずかしくておしっこができずにズボンで漏らしてしまう事件が発生。おお、息子よ・・・、カッコいいんかカッコ悪いんか・・・。悪いか・・。そしてトイレで泣くコタ。掃除して、ズボンを貸してもらい、ヘトヘトになって私らは帰宅したのでした。