Nahoho2005-12-21

クリスマス前最後の登校日の今日はとんでもない日やった。まず朝、車に乗ろうとすると前後のガラスに前が見づらいほど大量の鳥の糞が。鳥とは思えない量で、コタも絶叫。昨日車を使ったのはジャイアン!なんで私がふかなあかんのーと、腹立ちながら常備してるキナ用おしりフキでフキフキ。
コタを学校に送った後、私は歯医者でやっと治療開始。マスクの習慣がないイギリスの歯医者の口臭に耐えながら久々に麻酔までして治療。痛い。
その後、不在配達届が入ってた荷物を取りに集配所へ。寒い中すっごい待たされて、やっと届を渡すと「これ、「荷物は玄関横のごみ箱に入れとく」って書いてあるよ。」と言われる。手書きのよれよれ英語はよめませーん!
そしてその後、キナの手足口病が発覚。昨日の朝、ひどいオムツかぶれやなーと思ってたら、今朝になって手足にでっかいブツブツいっぱい。てっきり水ぼうそうと思い込んで、かゆみ止めでももらうか、と病院にいったら違ってた。よく見たら口のなかにも大きな湿疹。相変わらず食べてたから気付かんかった。でもこの2,3日の夜起きる頻度はすごくって、ほとんど2時間起きに起きては泣き続けてて、私もジャイアンも疲れ果ててたとこでした。原因がわかって納得。病気じゃしゃあないか。
そして舌の発疹が痛くて怒るキナに食事をさせてると、今度は学校から連絡が。コタが昼食後、喉を掻きむしって泣き、高熱を出してパニック状態?になってるから迎えに来いとのこと。あせって行くと、ケロッとしてるコタが教室に。「おかあさん、今日どうして早いの?」とか言ってるし。学校では何も言いたがらないコタを取りあえず連れて帰って聞くと「コタはずーっと長いことご飯食べてるのがいやなの」??話を繋ぎ合わせると、どうも今日は給食を早く食べれずに他の子がみんな食堂から出っててしまって自分も行きたいのと、でもまだ食べたい気持ちとで泣いちゃったらしい。熱は泣いた勢いで熱くなっただけで、泣いてむせて喉を掻いてたらしい。うん、わかるけど、うまく言えなくてつらかったやろうけど・・・それにしても激しいなあ。
そんなややこしいなか、ジャイアンは普通にいつも通り仕事後に友達とクライミングして遅い帰宅。キナの件プラス私も昨日から風邪気味やって知ってるのに。私は寝不足と不機嫌キナの抱っこしすぎでもうろうなのに。子育てって夫婦の絆深まるっていうけど、私らの場合溝が深まってるかも・・。疲れた。