Nahoho2005-10-23

今日はまたコタ友人の誕生会。またまたプレイエリアで大はりきり。
ところで、ますます暗くなるのが早くなってきたこの頃。朝も八時頃まで薄暗いから起きる気しない。二週間程前から街中がハロウィンモードでどの店も飾り付けがすごい。普通のおもちゃ屋まで首つりやらガイコツやらを怖ーく飾ったりしてて、日本ではあり得ないえげつないんも多し。街をゆく仮装した人の確率も日に日に上がってきた。西洋のおばけって、ほんと直接的というかそのまんま。ほらっ怖いやろっって感じが返って笑える。
おばけ、魔女、ガイコツ、といえば怖いもの見たさの小さな子供たちがほっとく訳がない!我が家もねだられて、スーパーでハロウィングッズをいろいろ購入して飾り付け中。ぶら下がってるのは蜘蛛の巣セット・・って買ってみたらただの繊維入りの綿やん!でもコタ大喜び。カボチャカービングもしてみた。このカボチャおばけのためだけのでっかいカボチャがスーパーや花屋などに大量に出回ってるのにはびっくり。切ってみたら中が空っぽでまたびっくり。削った残りを天ぷらにして食べてみたけど、あんまり美味しくなかった。おばけ味。