Nahoho2005-10-08

やっと土曜日。今週は毎朝コタに「学校行きたくない」と泣かれたのですごく長く感じた。やっと週末で親子ともども、ほっ。
今日はまずシティセンターで日本人友人家族と昼食。子供オッケーのパブに連れてってもらってみんなでひとり2パイントづつ美味いエールを昼間っから飲む。久々で酔っぱらったー。
酔っぱらったまま、前売り券を買っておいた近くの公園でやってるサーカスへ。この公園、夏は移動遊園地、秋はサーカス、普段は広大な芝生と遊具とカフェのある私のお気に入り場所。チケット代節約のため端の席にしたら、ほんまに端でほとんど後ろから見ることに・・。私の大好きな空中ブランコがなかったのがちと不満やけど、酔いもあってか幻想的。特に馬たちが美しく並んで走ったりする芸はほんとに綺麗。走る馬の姿、好き。キナはずっとのりのりで拍手しまくってた。