Nahoho2005-10-06

前期に行っていた大学の英語クラス、今期からスタッフの家族はダメと言われて行けなくなった。やっとキナも無料託児に預けられる年齢になって楽しみにしてたからがっかり。仕事面接にも落ちたばかりやったから余計に落ち込んだ・・。
でも逆境には強い私(おおげさ)。悔しまぎれに先週から新しいことをいくつか始めてみた。そのひとつは、キナのmusic group。前からイギリスの子供の歌や遊びを覚えたかったのと、キナがこの頃私が鼻歌歌うだけで首振って踊り出すようになってたので行ってみることに。30分くらいの間、歌ったりガラガラ持ってみんなで鳴らしたり手遊びしたり踊ったりして、後は普通のプレイグループと同じようにおもちゃで遊んでおやつもらう。ほんの2ヶ月くらい前の夏休み前に一度参加してみた時は、その30分も集中できなかっけど今はもう集中できる。相変わらず私の側は絶対離れず常に私のどこかを掴みながらも、張り切ってパチパチしたり、アーアー叫んだり、転がってみたりしてる。よし、これからは毎週通って私も歌いっぱい覚えよう!
写真は恒例のお風呂あがり綿棒タイム。この頃は自分でやりたがる。