Nahoho2005-10-03

昨日、コタにちょっとした変化が。
学校が始まってからというもの、相当疲れてるらしく、夏の間あんなに毎日遊んでた隣のHarveyが夕方遊びに来てくれても、いつもオーバーに泣いて追い返してた。「コタはお母さんとゆっくりしたいのぉ!Get out!」とかひどいこと言って。それで夕飯までただぼおーとテレビの前に座ってたり、私と本読んだり(でも大抵キナに邪魔されて読めず)してた。まあほんとに疲れてるんやろな、と思って私がHarveyに謝ってそっとしておいたんやけど。
それでもHarveyはめげずに(しつこく・・)毎日来てたんやけど、昨日、4週目にして突然「行ってくる!」とHarveyと外に駆け出していった。どうやらちょっと元気でてきたみたい。学校でも少しづつ友達増えてるみたいやし、何したかも話してくれるようになってきた。前は「chase(追いかけっこ)した」しか言わなかったのに。
心配でも、もうこの年齢になったらハハにできることと言ったら、ただお腹いっぱい食べさせてたくさん眠らせて送り出す、それだけやなあ。あとはいっぱい抱っこして(これもかなりキナに乗っ取られる)遠くから見守ってるだけ。
写真は学校帰りに一緒に捕ったキノコ。バターいためにしました。