Nahoho2005-09-21

この前の週末のことですが、近所の教会のTOGSWAPに行ってきた。すごい混雑やった。イギリスで有名なのはCARBOOTS SELLで、学校の校庭とかで各自家庭の不用品を持ってきて各自でそれぞれ売るもので、引越してきた当時子供用品揃えるのにかなり使えた。TOGSWAPはもっと日本のバザーに近くて、事前に集められた不用品を主催者がまとめて売って寄付とかにするもの。だからちょっと値段は高めでこのおもちゃ達全部で1500円くらい。それでも物価の高いイギリスでは助かってます。一番のお買い得商品は3ポンドで買ったゴアテックスの子供靴。
ところで、この頃わたくし疲れております。キナがすごいんです。自己主張と後追い。朝、上手に言えるようになった「バッバーイ!」で張り切って手ふってコタと父ちゃんを送り出すとこまではいいんやけど、ほんとにコタが行ってしまったと気付いた瞬間、まず泣き。そして私を追いかけだす。同じ部屋から一歩でも私が出ると、すごい早さで反応してギエーーと叫びながらドスドス歩いてくる。やから私は家にいるのにトイレにはめったにいけない。そしてコタが帰ってくると後追いはましになるけど、少しでも私とコタがくっついたり抱っこしたりしようものなら、またすごい早さで気付いてギエー・ドスドスで近寄り、無理やり二人の間に入り込み最強オムツおしりでコタを追い払う。そして私の胸でギャハっと笑い、後ろではコタがエーンって泣き始める。この繰り返しの日々。愛されすぎるのってつらいわぁ。
なんだか疲れがたまって、昨夜は得意のストレス解消簡単スイーツ作り&夜中食いをやってしまった。ブラックベリークランブル。おいしかった。