Nahoho2005-08-23

今日は日英ハーフのお友達Shornがうちに遊びに来てくれた。渡英当初、偶然ナーサリーに日本語のわかる彼がいたおかげで、コタはどんなに勇気づいたことか。同い年の二人はケンカばっかしてるのに、帰るとすぐまた遊びたいって言ってる。
ところで、こっちに来てびっくりしたことが国際結婚カップルっていっぱいいるんや!ってこと。この小さな街、シェフィールドでもう10組以上の国際結婚カップルに出会った。日本人でこっちに来てる人は独身か、子供がいてももっと幼い子が多くて、コタぐらいの年の子を持つ人はほとんどがイギリス人と結婚してこっちに住んでる日本人ばかり。んー、愛は国境を越える例をたくさん見ると、なんだか元気出るわ。みなさん、いろんな人生送ってますな。
写真は、昨日公園で、意外にもイギリス定番のスポーツ、タコをあげるコタ。芝生ばっかで木は少なく、風は強いから確かにタコに最適の国。