Nahoho2005-08-24

昨日は天気がよかったから、突然思い立って家族でこの夏初めての海へ行ってきた。東海岸のScarborough。海を見晴らす海岸の丘の上にお城があって、海岸はホリデー客でいっぱい。移動遊園地が来てたり水族館もあって観光地っぽい。お城からの海の眺めは最高。私は海大好きやから潮風にあたってるだけで幸せ。
海は、イギリスだけあっていくら天気よくても泳がれへん、つめたっ!でもやっぱりここでも子供だけはジャブジャブ入ってた。キナは初めての海!ずっと私と手をつないで波打ち際で立ち尽くしてて、あとはずっと砂遊び。コタと父ちゃんは、ミニサーフボードなどしてるおしゃれなイギリス子供達の中で、腰をかがめてワカメを採り続けている漁師系。英国的海の定番、ドーナツ食べてホットチョコレート飲み、ここでもまたタコあげて帰る。せっかく海の近くの街に来たからフィッシュアンドチップスを期待大で食べたけど・・やっぱり普通やった。