Nahoho2005-08-16

昨日はキナを週1日預かってもらってるClareに預ける最終日やった。
イギリスにはchild minderという職業があって、私はとても気に入ってる。
child minderは自宅で子供を預かるプロで、保育園などと同じく役所に登録されてる公的?な仕事で、ベビシッター(イギリスはnanny)とはちょっと違う。一人で2,3人の子供を同時に預かるし、保育園と同じくらいの値段(1時間700円程)。
まだ集団を必要とするほどの年齢でなかったり、園や学校帰りの短い時間を過ごすのに、家庭的でいい感じ。
自宅に広いリビングとブランコやすべり台のおける広い庭を持てる国やからこそ成り立つ仕事かもしれないけど。
で、キナが泣いてるのはナホが迎えにきたのに抱っこしてくれないからで、私といるときはいつも笑ってるのよ、ってClareが必死に訴えてました。
Clareのフレンドリーな性格とキナのすごい早い適応で、私はとても安心してキナを預けて英国生活のスタートを切ることができたよ。今までありがとう!
で、この最終日、キナを預けて私はコタと二人でプールに行ってました。
帰りに街に出て、うまうまアイスも食べた。キナごめんねー。