Nahoho2005-08-15

私の住むシェフィールドの一番いいところ、といえばピーク国立公園にめちゃ近いこと。
うちから車で15分足らずで、果てしない草原の丘の中にもう着いちゃう。
だから、今週末も行ってきました。のんびりお昼から行っても暗くなるのは10時頃やから大丈夫。
そして今は一面にヒースの花が咲き、草原がピンク色になる季節。
もう何度も足を運んだピークやけど、昨日の景色には息を飲んだ。
木や森が少なく、なだらかな山が連なる大地が一面、私の好きなちょっとグレーがかったピンク(このページみたいな)になって、そのなかにポツポツと大きな花崗岩や崖が見え、そして残りは青空。
イギリス、なかなかいいとこやん!って来るたびに思う。
そこらじゅうに黒豆みたいな羊の糞なければ、もっと最高なんやけど。
キナ(娘・1歳。何でも食べちゃうお年頃)が口に入れそうでいつもヒヤヒヤやから。