風邪週間

Nahoho2009-03-03

少し暖かくなって喜んだのもつかの間、まだまだ雪の続く長野です。
先週はキナから始まった風邪が、ジャイーコタと続き、次々と寝込むことに。
今年の風邪の流行も過ぎてほっとした頃に、不覚だった。
元気だった私は1週間全く家から出られず、看病と洗濯週間続く。
我が家の風邪の必須アイテム「氷枕」、大活躍でした。
気弱になってる子供たちから「ねえママー、ママー!」と呼ばれ続け、週末にはかなりげっそり。


みんながやっと回復した日曜日、キナと二人、近場の一番お気に入り温泉「地蔵温泉 十福の湯」に駆け込んで久々のリフレッシュ。
山の中にある巨大なログハウス風のこの温泉、お湯はよし、広ーい露天風呂は岩がいっぱいで嬉しいし(私は石好き)、レストランの料理も美味しい。
館内全部が床暖房で、湯冷めせず裸足でゆっくりできるのもよし。ここで1日過ごせます。
マッサージルームが付いてるので、この日もオイル・リンパマッサージ受けてきました。
あ〜気持ちよかった。


写真はキナの保育園の冬の通園スタイル。初めはゲエと思ってた黄色の園指定の帽子も、見慣れると可愛いもんです。
こうやって美的感覚が狂っていくのか?