Tropical Butterfly House

Nahoho2006-04-14

ちょっと遅いアップですが、月曜日にTropical Butterfly House に行ってきた。といっても、ジャイアンが子供二人を連れて出かけてくれて、私は家でひとり満喫してた。
うちから車で30分くらい、名前からして蝶がメインかと思いきや、熱帯植物が再現されてるところにオウムが飛び交いオオトカゲが歩いてるので蝶の存在は薄かったらしい。コタはカメレオンとヘビがお目当て。動物園とかいうほど大きな施設ではなくて、2時間もあれば十分なこじんまり施設やけど、ここもシェフィールドのホリデー中の子供の定番おでかけスポット。トロピカルといいつつ、イギリスらしくヤギも羊もちゃんといて、カフェや遊具のあるプレイエリアもあるお子様パラダイス。こういうちょこっとしたのが身近にいくつかあると、子連れのおでかけも楽しいね。