Nahoho2005-12-15

誕生会づいているこの月。一昨日の誕生会はFancy Dress Partyでした。仮装パーティ子供版。子供たちはピーターパンからパイレーツ(海賊)、スパイダーマン、ミスターインクレジブル、妖精、天使、白雪姫などここぞとばかりになりきりファッションで参加。コタは以前近所の友達にパワーレンジャーブルーのお古をもらったもののほとんどパジャマになってたのを着用。こんなんいつ着るんやろと思ってたけど、やっぱりあるのね、こういう機会。
ちなみに3歳頃からなりきり全盛期やったコタ。一時はこっちが恥ずかしくなるくらい、マントから服まで着替えて剣持って話し方まで変えて戦士系に完全なりきりやったのに、5歳を目前にしてとうとう「恥ずかしく」なったみたい。今回も会場の家に着くまで「みんなこんなカッコしてなかったらどうしよう。」と心配してて笑えた。家に着いたらその日の主役の子がパワーレンジャーレッドで出てきて、やる気回復。ちなみにその日はその子の父親がサッカーの審判に変装しててみんなで部屋でサッカーをしたそうです。(家広いな・・・。)