Nahoho2005-09-12

イギリスに戻ってから4日間小雨が降り続きゲンナリでした。が、今日は晴れ!そしてコタの小学校が始まった。四歳にして、イギリスにて小学校に入学してしまいました。こっちは入学式みたいなのは全くないから普通に登校。でも、なんだか私はウキウキ。コタのほうが冷静やった。
実はフランスから帰ってきたら役所から留守電が入ってて、もともと第一希望にしていて定員オーバーで入れなかった小学校に空きがでたので急遽入学できるとのこと。もう別の学校の心づもりで家庭訪問とかも終えてたから迷ったけど、やっぱり変更決定。その理由は家から近いこともあるんやけど、なんといってもこの辺の学校じゃ珍しいこのひろーーい芝の校庭。六歳までの三学年のみの小さな学校にしてこの校庭はすごい!ドタバタ入学になったけど、なんとか稼働!