Nahoho2005-08-29

キャンプの次の日は、お隣の赤ちゃんのChristningとパーティーの日。Christningはキリスト教の「洗礼」でいつやってもいいんやけど、親の意思でやる場合は赤ちゃんのうちにやってしまう事が多いらしい。日曜に教会に行ってる様子も全くないし、現代的若者風のお隣さんやったから、洗礼?え?って思ったけど、日本のお宮参りみたいな感覚なんかな?とりあえずはやるみたい。
ともあれ、午前中に教会で洗礼式をした後、昼から夜中までのながーいパーティ。会場の片隅がパブカウンターになってて、飲み物は自分で購入、出された料理はカリビアン。私らは途中で帰ったけど、当の本人である赤ちゃんは隅っこのベビーカーで眠り続ける中、カラオケ・ディスコタイム・フードバトル(日本ではあり得ない食物投げ合い)などなど延々と続いたそうな。コタはディスコタイム、怪しいパラパラ風ダンスを踊りまくってた。写真は見えづらいけど、可愛らしい招待状。